ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 93日目 8/7

こんばんは、きょぼんです。
北海道は連日嘘みたいに暑いです。
これじゃ本州と大して変わらんぞ。

今日は朝7時頃に雪月花廊を出発。
f:id:kyobon_beginner:20190808000138j:plain
…やあ、初めまして。
昨日はどこにいたんだい?

出発したらまずは神威岬を目指します。
途中給油した際、セイコーマートのコーヒー無料券を貰ったので寄り道。
f:id:kyobon_beginner:20190808000436j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190808000530p:plain
セコマさん暫くお世話になります。
朝ごはんは無料コーヒーとペペロンチーノ。
f:id:kyobon_beginner:20190808000659j:plain
安いのに美味い。

朝食を食べたら再び走り出し、神威岬に到着。
f:id:kyobon_beginner:20190808000801j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190808000838j:plain
うおー!すっげー!!!
神威岬の先端は強風などの荒天で通行止めになるとの事でしたが、運良く行けました。

そして神威岬を出てすぐ
f:id:kyobon_beginner:20190808214247j:plain
日本一周出発から1万km達成!
まだまだこれからも走ろうなドリジャニくん。

記念すべき1万km達成のお祝い!
と言う訳ではありませんが、お昼はちょっと豪華にいきましょう。
うに丼なぎさ食堂 生うに丼(ムラサキウニ)
f:id:kyobon_beginner:20190808214440j:plain
f:id:kyobon_beginner:20190808214552j:plain
苦味が無く、醤油無しで食べられるほど濃厚なうにはとろりととろける食感がたまらん…
夢中で食べてしまいました。

その後は小樽運河を見たりしながら札幌へ向かいます。
f:id:kyobon_beginner:20190808215039j:plain
そして札幌に到着。
ここでは雨が降らないうちにどうしても見たかったところがあります…
それがこちら。
f:id:kyobon_beginner:20190808215221j:plain
これであっ…(察し)となる人は同志ですね。
水曜どうでしょう前枠後枠の聖地、平岸高台公園です。
ここに来るとついついニヤニヤしてしまいますね。
こりゃ不審者だ…
ここからほど近くのHTB旧本社にも行ってきました。
f:id:kyobon_beginner:20190808215820j:plain
本社が移転してからしばらく経ったようですが、まだonちゃんは屋上に鎮座していました。

十分聖地巡礼を楽しんだら宿にチェックイン。
IYASU HOSTEL Sapporoさんに3泊お世話になります。
f:id:kyobon_beginner:20190808220035j:plain
台風が来て天候荒れ気味なので、ゆっくり札幌観光します。

宿にチェックインして着替えなどが終わったら夕飯。
スープカリーイエロー チキンカリー。
f:id:kyobon_beginner:20190808220318j:plain
大泉洋さんオススメのスープカレー屋さんです。
舌に馴染みがあるのがルーカレーなので戸惑いもありますが美味しかったです。
チキンは柔らかく、野菜も甘みがありました。

そして宿に戻りシャワーを浴びて就寝。
明日はがっつり札幌観光の予定です。

距離
16202km→16420km 218km
支出
給油 6.11L 880円
セイコーマート 118円
神威岬 100円
なぎさ食堂 2800円
IYASU HOSTEL Sapporo 2000円
スープカリーイエロー 1000円
その他食費 542円

計 7440円