ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 106日目 8/20

こんばんは、きょぼんです。
ライダーハウスに泊まると話が弾んでブログ更新が疎かになってしまいます。

この日は旭川からタウシュベツを目指して進みます。
すると、たまたまほぼ同じルートでタウシュベツに向かう車載主のしまむらさんを発見!
f:id:kyobon_beginner:20190821182111j:plain
流石に排気量が違うので私は先に出て、のんびりトコトコタウシュベツの鍵を借りに行きます。

途中三国峠を通りましたが…
f:id:kyobon_beginner:20190822234826j:plain
真っ白。うん、知ってた。

鍵を借りに上士幌に来ましたが、お腹が減ってしまいました。
先に鍵を借りていたしまむらさんと一緒に昼食。
お食事処みなみ 豚丼
f:id:kyobon_beginner:20190821182138j:plain
薄切りのロースで、タレのとろみと味が強めでした。
ちょっと酢の酸味?を感じる豚丼でした。
しまむらにご馳走になってしまいました。
ありがとうございます。

お昼を食べたら十勝西部森林管理署東大雪支所へ。
こちらで許可証と鍵を借りました。
f:id:kyobon_beginner:20190821182208j:plain
しかし、上士幌とタウシュベツ付近は雨が降っており、より雨足が強くなりそうなので、タウシュベツチャレンジはまた明日。

鍵を借りられて安心したら、雨に降られて冷えた分が一気にしんどくなってきました。
温泉に入って温まって帯広に向かうことにしました。
ふれあいプラザで入浴です。
f:id:kyobon_beginner:20190821182229j:plain
加温はしているが天然温泉100%です。
ちょっと塩素の匂いはしますが温まりました。
お風呂の中で30分くらい寝落ちしたりもしましたね
疲れてるのかなぁ…

予定外の寝落ちで時間を使ってしまい、夕立に降られながらもなんとか帯広に。
夕飯を買ってヤドカリの家に到着です。
今日の夕飯はベントス 札幌ザンギ弁当
f:id:kyobon_beginner:20190821182300j:plain
正直ザンギと唐揚げの違いは分かりませんが、とにかく揚げたては美味しいですね。
付属のタレもなかなか。

ご飯を食べたら雨にやられた身体を休める為に就寝。
明日はタウシュベツチャレンジから大正カニの家に向かう予定です。

距離
18308km→18482km 174km
支出
給油 5.18L 707円
ふれあいプラザ 300円
ベントス 550円
ヤドカリの家 800円
その他食費 358円

計 2175円