ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 14日目 5/20

こんばんは、きょぼんです。
雨の音を聞きながらお酒を飲んでいい気分です。

今日は6時頃に出発し、嵐山の竹林の小径へ行ってきました。
f:id:kyobon_beginner:20190520204924j:plain
天気はイマイチでしたが、間から差す光がきれいでした。
f:id:kyobon_beginner:20190520205412j:plain
どうでしょう聖地巡礼もかねて渡月橋にも行ってきました。

お次はグランディール御池店さんのパンで朝食。
f:id:kyobon_beginner:20190521003913j:plain
鴨川デルタの辺りで食べました。
京都は意外もパン食文化が強いらしく、消費量が一位なんだとか。
激戦区で生き残っているパンだけあってクオリティが高い。
パニーニは注文してから焼き上げてくれるので美味しいですよ。

朝食を食べたら有頂天家族の曲をEDで使った縁で下鴨神社に。
f:id:kyobon_beginner:20190521002608j:plain
面白き日本一周になるようにお参りしました。
f:id:kyobon_beginner:20190521002848j:plain
有頂天家族のグッズ売り場も見つけたのですが、カブに貼れるステッカーは見つからず…
また次の機会、次の縁にですね。

下鴨神社の後に訪れたのは金閣寺f:id:kyobon_beginner:20190521003335j:plain
水曜どうでしょうの西日本縦断ラリーのスタート地点でもあります。
f:id:kyobon_beginner:20190521003204j:plain
当時とは白線が変わり、観光バスも多くなって雰囲気違いますね。
でもわかる人は分かるはず。
肝心の金閣寺は思ったよりも金ぴかでした。

その後は京アニショップに行ったり、宇治上神社に行ったりとふらふらしていましたが、雨予報なので午後1時頃にボーダーさんに帰還。
そしてお昼を食べに行きましました。
f:id:kyobon_beginner:20190521003630j:plain
キッチンゴン 定番ピネライス
チャーハン+カレー+トンカツのよくばりごはんで、お腹いっぱい食べられました。

お昼の後はボーダーさんで昼寝をして、笠の湯さんでお風呂に入り、雨の音を聞きながらライダーハウスに宿泊してる方とまったりお酒を飲みました。
f:id:kyobon_beginner:20190521004256j:plain
フォロワーの綾鷹さんから頂いたお酒は、いわゆる淡麗辛口で、嫌な日本酒感が無くスルスルと入ってくる飲みやすいお酒でした。ご馳走様でした。

明日は雨が止み次第京都市を離れ、日本海側へ出る予定です。
ライダーハウスボーダーさん、4日間お世話に成りました。

距離
8379km→8461km 81km
支出
朝食 595円
駐車場等 220円
金閣寺 400円
伏見稲荷大社ステッカー 800円
定番ピネライス 800円
笠の湯 460円
夕食等 895円
ライダーハウスボーダー 1400円
その他食費 144円

計 5714円