ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 3日目 5/9

おはようございます、きょぼんです。
ブログを書いていたらすっかり寝落ちしてしまいました。
慣れないキャンプや快活で疲れていたのでしょう…

さて、昨日は雨晴のキャンプ場を出て高岡大仏に
f:id:kyobon_beginner:20190510075442j:plain
町中にあり交差点を曲がると、でーんとそこに佇んでいました。
その次は瑞龍寺に向かったのですが、開門前で参拝できず。
時間がないので諦めました。リベンジ案件です。

高岡駅の後は海から山へ、相倉、菅沼、白川郷と合掌造りの集落を巡ってきました。
f:id:kyobon_beginner:20190510075812j:plain
これが相倉
f:id:kyobon_beginner:20190510075857j:plain
菅沼
f:id:kyobon_beginner:20190510082133j:plain
白川郷
個人的には菅沼集落が好きです。

昼食は菅沼と相倉の間くらいの道路沿いにある
味処高千代さんの熊丼。
f:id:kyobon_beginner:20190510082220j:plain
食感のある肉でしたが脂身は意外とプルプルで、甘辛い味付けと合っていて美味しかったです。

その後は富山から石川へ向かい、金沢駅前の
Blue Hour Kanazawaさんに宿泊

お風呂はEKISPA APAHOTELに。
ゲストハウスの割引券を頂いて1000円→600円。
ホテルの大浴場なので設備が良く、ここで洗濯を済ませちゃいました。

夕飯はフォロワーさんの聖北社のミルクティーさんにゴーゴーカレーをご馳走になりました!
f:id:kyobon_beginner:20190510082302j:plain
疲れた身体に濃いめのルウとザクザク食感のカツが染みる…
おすすめ情報を頂いたり、どうでしょう話楽しかったです!

距離
6683km→6855km 172km
支出
コンビニ等飲食費 1538円
コインランドリー 500円
風呂 600円
熊丼 1200円
ゲストハウス 2460円
駐車場 300円
給油 1.72L 241円

計 6854円

宿泊すると7000円、キャンプで4000円位が一日の基準となりそうですね。
四日目は市内観光に行ってきます。