ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 5日目 5/11

こんばんは、きょぼんです。
今回はは寝落ちする前に書けました。

今日は金沢市内を出発し、まずは能登島へ。f:id:kyobon_beginner:20190511223001j:plain
能登島へ渡るための橋には、本日○人目の来訪者です!的なものが出ますが、私は1125番目でした。
動画取れてるかなぁ…

その後再び本土に戻り、お昼ご飯。f:id:kyobon_beginner:20190511223203j:plain
すしべん 親子丼セット
あつあつホカホカ、安い、早い、うまい。
県内にチェーン展開している県民の庶民の味です。

お腹もふくれたところで、海岸線をトコトコツーリング。
f:id:kyobon_beginner:20190511223524j:plain
禄剛崎灯台や、
f:id:kyobon_beginner:20190511223644j:plain
千枚田 売ってる米は 何米だ?でお馴染みのあそこへ行きました。
ちなみに売ってる米はこしひかりでした。

そして袖ヶ浜キャンプ着。
f:id:kyobon_beginner:20190511223800j:plain
芝生サイトがあり、設備も整っている良いキャンプ場です。

とりあえずテントを建てたら、買い出しとお風呂へ。
お風呂はキャンプ場近くの鳳来湯さん。f:id:kyobon_beginner:20190511223935j:plain
銭湯の割にぬるめのお湯でゆったりできました。

夕食は、たまたま一緒になったキャンパーさんと火を囲んで。
f:id:kyobon_beginner:20190511224107j:plain
私はとり野菜味噌鍋を作りました。
f:id:kyobon_beginner:20190511224127j:plain
とり野菜味噌は、これ一つでばっちりおいしく味が決まるので、楽ちんで良いですね。
〆のラーメンとも相性抜群。

明日はなぎさドライブウェイを本命に、キャンパーさんからおすすめされた所を回り、福井市街へ向かいます。

距離
6874km→7114km 240km
支出
給油 5.15L 771円 6862km→7110km
とり野菜味噌鍋など 1369円
鳳来湯 440円
すしべん 700円

計 3310円