ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 4日目 5/10

おはようございます、きょぼんです。
お酒の力に負けて、ブログを放置して寝てしまいました。
美味しかったからね、仕方ないね。

四日目は一日中金沢市内観光をしました。
ひがし茶屋街から始まり、f:id:kyobon_beginner:20190511072853j:plain

次は兼六園へ。
その近くの駐輪場で先輩旅人とばったり遭遇!
f:id:kyobon_beginner:20190511073006j:plain
日本二周目の猛者でした。
ステッカーと積載が旅を物語っているようです。
その方と一緒に兼六園を回り、
f:id:kyobon_beginner:20190511073137j:plain
お互いの旅の無事を祈り解散しました。

次は金沢城へ。
今回のお目当ては、聖北社のミルクティーさんに教えていただいた、縦積みの石垣。
f:id:kyobon_beginner:20190511074927j:plain
石垣で滝を表現しているそうです。

お昼は8番ラーメンBセット。
f:id:kyobon_beginner:20190511074957j:plain
これが県民の味…

その後は鈴木大拙館へ向かいました。
f:id:kyobon_beginner:20190511073721j:plain
私の大好きな建築物で、日本一周中に訪れたかった場所です。
心が落ち着き、何時間でもそこで佇んていられるような所です。

暫くぼーっとした後は、武家屋敷へ。
これを見に来ました。
f:id:kyobon_beginner:20190511073952j:plain
藩士チェックフィルター…

一度ゲストハウスに戻りシャワーを浴び、夕食を探しに出発。
そこで見つけたのが、ひがし茶屋街近くにある日本酒真琴さん。
f:id:kyobon_beginner:20190511074309j:plain
加賀の地酒と
f:id:kyobon_beginner:20190511074332j:plain
金沢おでんで一杯。
常連さんや女将さんに混じり楽しくお酒を楽しむことができました。

今日は能登島へ出て能登半島先端へ、輪島の辺りでキャンプします。

距離
6855km→6874km 19km
支出
ゲストハウス 2460円
給油 2.82L 400円 6715km→6862km
兼六園金沢城共通券 500円
8番ラーメン 928円
鈴木大拙館 300円
日本酒真琴 1620円
コンビニ 121円

計 6329円