ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 19日目 5/25

こんばんは、きょぼんです。
本来なら松江で宿泊する予定でしたが、ホーランエンヤ祭の影響で宿が取れず、米子で停滞となりました。

今日はいずも・TSGさんと待ち合わせし、大山へツーリングに行きました。
f:id:kyobon_beginner:20190525211710j:plain
同じスーパーカブ90カスタム乗りで、もう一台大型も持っているそうですよ。

ツーリングで向かったのは大山まきばミルクの里。
ここで食べるは勿論これ。
f:id:kyobon_beginner:20190525211853j:plain
無駄な甘さがないのに濃厚で美味しかったです。
その後は放牧中の牛を見ながらお話。
f:id:kyobon_beginner:20190525212003j:plain
大山もちょっと靄がかかってましたが見えましたよ。
f:id:kyobon_beginner:20190525212125j:plain

その後はスマイルドーム大山望で昼食。
いずもさんにご馳走になりました。ありがとうございます…
f:id:kyobon_beginner:20190525212250j:plain
私はビーフシチュー定食を食べました。
お肉がスプーンで切れるほど柔らかくて美味しかったです。

昼食の〆には白バラ牛乳を。
f:id:kyobon_beginner:20190525212552j:plain
普通の牛乳とはレベルが違う甘みと味でした。
「これが鳥取県民の血となり肉となっている」と、いずもさん談。

その後いずもさんと分かれ、私は境港へツーリングに。
水木しげるロードを見たり、f:id:kyobon_beginner:20190525212859j:plain
ベタ踏み坂を通ってみたりしました。
f:id:kyobon_beginner:20190525212946j:plain
その中でも印象的だったのは、島根県道338号、美保関八束松江線です。
残念ながら写真は無いですが、両サイドが海で海面が近いため、海を割って走っているような気持ちになる道でした。
個人的にかなりお気に入りのスポットです。

ツーリング後は昨日と同じく解放 Guest House 勝造さんにチェックインし、皆生温泉へ。
f:id:kyobon_beginner:20190525213538j:plain
こちらのおーゆランドは400円でシャンプーや石鹸が無い、銭湯のような料金体系ですが、お風呂はそこらの温泉には負けない種類と広さがあります。
お湯は癖の無い無色無臭です。
このお値段でこのお風呂入れるなら、近所にあったら毎日入り浸っちゃうなぁ…

お風呂の後は回転すし北海道さんのお寿司をテイクアウト。f:id:kyobon_beginner:20190525213851j:plain
鳥取は回転寿司のレベルが高いらしく、お会いした方が皆さん口を揃えてオススメしてくれました。
…確かに美味しい。全然違う…
ネタの脂の乗り方が回転寿司のレベルではないように思います。
島根の人って良い寿司食べてるんですね…羨ましい…

最初は島根見るとこないよ!なんて言われて不安でしたが、食と景色と人が良い所だなと感じました。
今回の滞在で米子は特に好きになりましたね。

距離
8992km→9116km 124km
支出
給油 2.81L 410円 8992km→9115km
ソフトクリーム 350円
牛乳 211円
おーゆランド 400円
回転すし北海道 1090円
解放 Guest House 勝造 2500円
駐車場 200円
晩酌 325円
その他食費 1180円

計 6666円