ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 25日目 5/31

こんばんは、きょぼんです。
今日は昨日の晴れ予報が雨に変わり、予想外の雨に降られました。

まず出雲の宿を出て向かったのは石見銀山
そこで日本一周中のきりんさんに出会いました。
f:id:kyobon_beginner:20190531220245j:plain
最初はツーリングに来たのかな?と思っていたら、この荷物量で日本一周と言うから驚きです。
私が積み過ぎなのよね、多分。
きりんさんとは銀山の坑道内を一緒に見に行きました。(写真忘れた)

その後、雨で冷えた体を暖めようと温泉津温泉 薬師湯に向かうと再びきりんさんが…f:id:kyobon_beginner:20190531220537j:plain
温泉は少し熱めでしょっぱく、2〜3分毎にお湯から出ないとすぐ茹で上がりそうなくらい暖まるお湯でした。

お風呂から上がったらお昼ご飯も一緒に食べました。
薬師湯の隣にあった喫茶店で内蔵丞カレー。
f:id:kyobon_beginner:20190531220745j:plain
野菜の甘みとピリ辛スパイスが美味しかったです。

その後は私は萩に、きりんさんは山口市に向かうとの事でお互いの無事を祈り分かれましたが、道の駅ゆとりパークたまがわでまさかの再会…
郷川橋梁を通る電車と海が綺麗との事で一緒に見に行きました。
f:id:kyobon_beginner:20190531220958j:plain
思いの外一瞬で写真は逃しましたが、動画はバッチリ取れてました。
キラキラ輝く太陽と海、そこを走る電車が綺麗でした。
同じく電車を見に来たおっちゃんから大福を頂いたりもしました。
f:id:kyobon_beginner:20190531221427j:plain
やわらかもっちりで美味しかったです。

その後は本当にお別れして、私は萩のゲストハウスrucoさんにチェックイン。
f:id:kyobon_beginner:20190531221528j:plain
一階がバースペースのお洒落なゲストハウスです。
そこではキッチンを自由に使えるので、そこで夕飯を自炊する事に。
f:id:kyobon_beginner:20190531221825j:plain
イカとアスパラの炒め物と、ヤズという魚の刺身です。
萩産のもので揃えてみました。
即席で考えた割には無難にまとまって美味しかったです。

日本一周してると、色々な人との出会いがあって楽しいですね。
これからも地元の方や旅人とお会いできたら嬉しいです。

距離
9486km→9694km 208km
支出
給油 5.67L 858円 9433km→9694km
石見銀山 410円
貸自転車 700円
薬師湯 450円
内蔵丞カレー 800円
夕食 1006円
ゲストハウスruco 2900円
その他食費 305円

計 7429円