ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

日本一周 147日目 9/30

こんばんは、きょぼんです。
睡眠不足はライダーの敵です。
疲れが取れず集中力が落ち、やる気も無くなります。

この日はもう10月が目の前だというのに30℃を超える暑さ。
荷積みで汗だくになりながらホテルを出たら、熱田神宮を参拝しました。f:id:kyobon_beginner:20191001183723j:plain
三種の神器は皇居の勾玉、伊勢神宮の八咫の鏡とありますが、熱田神宮草薙剣を祀っています。
また、織田信長が必勝祈願をした神社としても有名ですね。
平日にも関わらず熱心な参拝者が多くいました。
有名な神社だと地元の方のお散歩コースになっており、一礼せず入っていく人が多いですが、熱田神宮は皆さん一礼して入っていきます。
信仰が根付いているんでしょうね。

熱田神宮を参拝したら、三重方面に進みます。
お昼時にはスガキヤのラーメンとカレーサラダセットを食べました。
f:id:kyobon_beginner:20191001185745j:plain
スーパーに売ってるちょっと良い袋麺とレトルトカレーのお味。
だがそれでいい、それがいい。
不思議と馴染む味でした。

その後はロービームの電球が切れたのでホンダドリーム四日市店で交換してもらい、鈴鹿サーキットを外からチラ見して、
f:id:kyobon_beginner:20191001184639j:plain
松坂市のお宿にチェックイン。
LODGER hostel and restaurant matsusakaさんです。
f:id:kyobon_beginner:20191001185138j:plain
チェックインしたらシャワーを浴びてご飯を食べに出掛けましたが、何故か食べるのが面倒臭くなり、ファミマでファミチキと袋麺を購入して食べました。
f:id:kyobon_beginner:20191001185352j:plain
やっぱり本物食べたいね。

そして夕飯食べたので今日は早めに寝ようと思い床につきましたが、どうやらクーラーが壊れている様子。
しかも日中の30度超えの温度をビルがたっぷり蓄えて、夜中も全く涼しくなりません。
冷水シャワー浴びたり外を散歩したりして気分入れ替えも試してみましたが駄目。
ようやく寝られたのは夜中の3時頃。
その後も暑くて何度か起きながらですが何とか寝られました。
…快活と宿迷ったんだよなぁ。
…快活にすれば良かったなぁ。

距離
22873km→22974km 101km
支出
給油 2.40L 369円
スガキヤ 610円
フロントライト交換 1512円
LODGER hostel and restaurant matsusaka 2250円
ランドリー 50円
夕飯 522円

計 5313円