ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

命あっての物種

こんばんは、きょぼんです。
免許を取ってから何回かカブで遠出をしましたが、改めて感じた事があります。

やっぱりバイクは危険な乗り物だ!

と言う事で買ってきました。
f:id:kyobon_beginner:20190405202718j:plain
プロテクター付ライジャケと、バイク用グローブ。
今までは普通の雨具に普通の手袋でしたが、やっぱり不安なので…

乗っているのはむき出しの生身の人間。
四輪では分からなかったトラックの風圧、巻き込み。
雨、風の気象条件+白線にマンホール。
無理な追い越しの被害にもあいかけました。

免許取りたての時はこいつとなら何処でも行けるぞと、楽しい部分だけが目立ちましたが、日本一周ではそれだけとは限りません。
楽しく旅をするためには命が無いとできませんからね。
バイクに保険をかけるだけでなく、自分自身にも安心を買ってあげましょう。