ド素人が日本一周行ってみた

バイク無し、免許無し、キャンプの経験無しのド素人が、退職をきっかけに日本一周をするお話。ニコニコで動画投稿もしております。

二輪教習開始

こんにちは、きょぼんです。

初ブログ、初動画、初バイクと色々な初めてが続いていますが、
今回は初二輪教習です。
取得する免許は普通二輪。

…え?普通は免許取ってからバイクだろって?
私を含め全員が思ってるはずです…。

通う教習所は、新潟県民ならきっとご存知、
託児所があって、親切指導のあの教習所。
f:id:kyobon_beginner:20190123175830j:plain
普通自動車免許を持っていれば最短9日、17時間で取得可能だそうです。
これからしばらくお世話になります。

肝心の教習ですが、エンスト2回、立ちゴケ3回の好調?な滑り出し。
ですが、何とか単位落とさずシフトアップ、シフトダウンと右左折までクリア。
明日も教習あるから頑張るぞい!